利用される方の立場に立ち、便利で充実したサービスを提供。福祉用具レンタルさいわい

  • アクセス
  • 電話番号044-522-6312月~土9時~17時

サービス提供地域川崎市全域・横浜市(鶴見区・港北区・青葉区・都筑区)東京都(大田区)

お知らせInformation

当事業所の新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

2020年07月02日

福祉用具レンタルさいわいでは、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として下記の対応を継続的におこなっていきます。
新型コロナウィルスの感染予防対策をしっかりとおこない、当事業所が継続的な事業運営をおこなえるように努力して参りますので、ご利用者及び各関係機関の皆様におかれましては、ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

①職員全員にて毎朝の検温を継続しておこなっています。
②職員は37.5度以上の発熱、及び体調不良時には出勤停止としています。
③通勤及び訪問時のマスク着用の義務付けを継続しておこなっています。
④事業所への出入り、及び訪問前後の手洗い、手指の消毒の徹底します。
⑤不要不急の訪問は控えさせていただいています。モニタリングにおきましても、ご利用者様やご家族様との確認の上、場合により電話等による確認とさせていただきます。
⑥緊急時には、職員の健康面・安全面の確認をおこない、感染防止に努めて訪問させていただきますが、ご利用者及びご家族が感染もしくは感染の疑いがある場合は、事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
(場合によりましては、訪問を延期させていただくことがございます。)

なお、上記対応の期間につきましては、厚生労働省及び各自治体保険者の通知・要請に伴い判断させていただきます。

一覧に戻る