おかずのもと

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

近頃なんだか花粉症になってしまったような私です。辛い物ですね。

さて、家に帰れば私も主婦です。毎日の食事作り、やっております。

少しでも気が楽になる方法、時間短縮し早く子供に食べさせる方法をこれまた模索中で

す。今更ですが(笑)

作り置きまで行かなくても、多めに野菜を茹でる、切っておく、肉みそや、ひき肉

や玉ねぎ、豆などのトマト煮を多めに作っておくとか、簡単な事を実践中です。

この前、これ、いい!!って思ったものはサラダチキンです。

パサパサ感が否めない鳥胸肉。ヘルシーなのだけど、、、、。

でもコンビニのサラダチキンは以外においしい。ネットを参考にチャレンジしてみました。

クックパッドでのレシピを大まかに言うと、、、。

ジップロックに皮を剥いた鳥胸肉、オリーブオイル大1、、マジックソルト(クレイジー

ソルト)などを適量入れ、密閉、冷蔵庫で1晩漬け込みます。

鍋に沸騰させたお湯を準備し、火を消し、ジップロックに入れ密閉した状態のまま、お肉を

入れ、冷めるまで放置する、と言う物でした。

ほぐしてサラダに使ったり、あえ物に使ったり、何度も繰り返し使っています。

ジップロックは食品専用のものをお使い頂き、火傷にご注意くださいね。

グラグラ煮立て無いのでしっとりしおいしいですよ。

おかずの元が少しあるというだけで何だか気持ちが楽になる、そんな気がします。