夏の振り返りと秋を迎えて・・・

お久しぶりです。こんなに更新があいてしまいましたm(_ _)m

気が付いたらあっという間に夏が過ぎ去り、秋になってしまいました・・・今年の夏は本当に暑かったですねι(´Д`υ)アツィー残暑も厳しくて、長くて、このまま夏が終わらないのかなと思うほどの暑さでしたね。皆様の体調崩すことなく、夏を乗り切ることができたでしょうか。

私は前回のブログにもあげたとおり、紫蘇ジュースの力もあってか、夏バテすることなく、何とか夏を乗り切ることができました(*´ω`*)ただ汗がすごくて、汗疹や蕁麻疹のひどい夏でした。

 

この夏を振り返ると、、、夏休みは初めて名古屋旅行へ行ってきました。旅行の目的はジブリパークです。愛・地球博記念公園にできたジブリパーク、広大は敷地に本当にジブリの世界が出来上がっていて、とても感動しました!強いて言えば、暑くてゆっくり外を探索できなかったので、涼しい時期に行きたいなあ。冬にはパーク内に新しい施設が出来上がるみたいなので、来年の春くらいにでも。。。あ、春は花粉症が辛いから来年の秋ぐらいにでも( *´艸`)

 

あと、この夏を振り返ると、私はプールに通い始めましたヽ(^o^)丿

と、言っても私は泳げません(笑)プールでひたすら歩くだけです。余談ですが、私の出身小学校、中学校はプールがありませんでした。小学校、中学校共にそれはそれは古い木造校舎で(私の父も通っていた当時の建物のまま)、プールなんてありません。市内で唯一プールのない小学校、中学校に通っていました。(あ、今はどちらも建て直されて立派な校舎でプールあります)プールがなかったかわりに、小学校も中学校も校舎から徒歩数分に海があり、夏の体育の時間は海に泳ぎに行く授業がありました。ついでに実家から海までも数分のところなので、夏休みはほとんど毎日海に出かけ、朝から晩まで遊んでいました。海水浴場には父兄の皆さんが沖にイカダと飛び込み台を設置してくれていて、沖まで泳いではイカダや飛び込み台から海に飛び込んで遊んでいて、楽しかったなあ。

海で遊んでばかりで、泳ぎは習っていません(*^▽^*)

なんちゃって平泳ぎができるくらい( *´艸`)

水に浮くことはできますが、泳げません。クロールなんてどんでもない!

話しはそれましたが、とにかく週末はホットヨガをして汗びっしょりかいたあとでプールでひたすら歩くことを今も続けています。・・・全然痩せません(笑)ほんとにただ歩いているだけですが、すごく気持ちいいです。なんか子供の頃海で遊んでいた記憶がよみがえり、水の音がすごく心地いい!私は水の中が好きなんだなあといつも感じます。プールで歩くことで肩こり、背中のバキバキも少し良くなっている感じです!かれこれ2か月続いています。

このまま継続したい・・・・寒いけど頑張りたい・・・気負わず頑張りたい・・・いつか泳げるようになりたい!かっこよくクロールできるようになりたい!願望です(≧▽≦)

 

という夏でした(*^▽^*)

そして秋!とうとうBリーグ開幕しました((((oノ´3`)ノ

みなさん、この夏バスケットボールワールドカップで日本中盛り上がりましたね!私も興奮しながらテレビ見てました!パリ五輪出場おめでとうございます!!

ですが!バスケット日本代表以外にも良い選手はたくさんいます!川崎ブレイブサンダースは残念ながら日本代表選手はいませんが、良い選手たくさんいます!ぜひBリーグをみていただき、できれば可能ならば川崎ブレイブサンダースをみていただきたい!

今シーズンも応援しますよー!これからしばらくブログはバスケネタ続きます(´∀`*)ウフフ