ナスの収穫

先日2年生の娘が学校で育てたナスをお土産に持ち帰ってくれました。

度々ナスの成長報告があり、私も楽しみにしていました。

娘のランドセルからコロリと出てきたものは、長さ6cmのナス一つ(笑)

にこにこと「軟らかく煮て!」とメニューのリクエストまでありました。

失敗も許されません。責任重大!!

鶏肉や油揚げと一緒に煮物にして夕食です。

ほんの少ししかないナスを息子は「俺はいいや。」(嫌い)

でも、主人、私、自分の3人で分けてと娘。

少しばかりのナスを仲良く一口ずつ味わいながら

「美味しいね、甘いね、軟らかいね。」と。

小さな小さなナスのおかげであたたかい気持ちになりました。

ナスさん、うちに来てくれてありがとう!!