伊豆大島

毎日酷暑が続いております。いかがお過ごしでしょうか?

この夏「島に行きたい」と言う、つれあいの(心疲れたの?)リクエストに応えるべく、大急ぎで移動手段を予約して(出発1週間前)慌てて旅に出ました。台風が近づくか気がかりでしたが、結果穏やかな島を自転車で1周し、三原山に登山、仕事の時より動いているような・・・。写真で観たことがあった三原山の火口や地層断面も実際触れると、自分が日頃思い悩むことは、なんと小さいのだろうとちょっと元気をもらう三日間でした。元気を蓄えた分を皆様にお届けできる様頑張ります!(ちなみに伊豆大島名産の明日葉は「今日摘んでも明日には葉がつく」という長寿の食べ物として有名です。機会がありましたら是非。)