ベランダの鉢

少し秋の気配を感じますね。いかがお過ごしですか。

私のベランダにはいくつか鉢があります。

朝顏はブルーのものが咲き、夏の間楽しませてくれましたがそろそろ

種が沢山になってきました。来年もかわいいお花をさかせてもらいたいものです。

何種類かのバラを寄せ植えにした鉢には一つでも花を咲かせてもらいたくて、仕舞い込んであった液肥をあげてみました。

なんと、色とりどりの種類のバラたちが一斉にさき、また、液肥を追加すると素直につぼみをつけてくれ、毎日のお世話がとても癒しの時間になっています。

バラ歴、長いのですが今年ほど絶えず花が咲いてくれたのは初めて(笑)

今まで肥料不足だったのでしょうか。更に愛おしい気持ちが沸いてきました。

これから涼しくなるのでまた、新たにどんなお花も寄せ植えにしようと想像しているところです。