気がかりのバスタオル

みなさんこんにちは。
だんだん梅雨の季節となって参りました。
私の得意ではない梅雨。避けて通ることはできませんね。
今は乾燥器や除湿器などあらゆる家電が出ています。
私は洗濯物はお日様に干すのがやっぱり好きです。
太陽のかおりがするようなイメージ。
でも、何度も使い洗濯したバスタオル、なんだかそんなにいい匂いがしない気が、、、。
新しいタオルも、徐々に、特に濡れた時に同じ匂いがするような気がしてました。
漂白しても、つけ置きしても、あまりいい効果が得られず、がっかり。
煮洗いはバスタオルの大きさでは難しく、、、。
ネットで調べると、お風呂の給湯器の限界60℃でも2~3時間つけ置き、
その後洗濯すると細菌が減り、匂いも軽減するのだとか。
梅雨前に気分の軽くなる情報!まずは予行演習!
今日、洗濯物を外に干して来ましたが、残念~大雨が降ってしまいました。
結果が気になる所ですが、またの機会にでもお知らせします。(笑)
お試しになる方は自己責任の上、で、お願いしますね。