ひととなり

毎度のこのとながら、キリンチャレンジカップを見に行った。いつも今日は喧嘩にならないかドキドキしながら観戦している。連れはいつも、人の事は気にせず言いたいことを言っている。人に何を言われても我関せず、反省もしない。
10日は日産スタジアムでの観戦。そこに病気療養中の友人が来た。彼の周りはいつでも人に溢れ、にぎわっている。今までのJリーグや代表戦で陰ひなたになり、若いサポートリーダーを育ててきた。入院中も全国からサポーターが集まってきていた。人当たりが良くいつもにこにこしていて、でも言いたい事はきちんと伝えられる人。連れもそうであって欲しいがなかなか意固地。しかし、「ありがとう」と「ごめんなさい」だけは言える。人に感謝できない歩とであればとっくに別れていたと思う。