チームワークは大切!!

例年より1週間近くあけてしまった梅雨。連日30℃以上の猛暑。利用者さんベットの上で汗びっしょりになってました。背中やおしり等に汗疹らしき湿疹が増え始めてます。軟膏以上に、皮膚をきれいにする事が大切。そう訪問入浴を増やそうとケアマネさんに提案。そのプランにすぐ対応してくれた○サ○サ○クリーンのスタッフさん。二人もお願いしてしまった。ありがたかった。湿疹は改善傾向になりよかった。
在宅って関係する人達のチームワークは、本当に大切ですよね。共通目標が達成出来る様、各サービス業者が自分達の特性を発揮してサービスを提供していく。お互いを尊重しながらケアマネさんを中心に情報交換を密にして、利用者さん、御家族が少しでも良い表情で、時が過ごせていける様より添えたらいいなと思います。