昭和の歌

最近、一青窈さんが昭和の歌をカバーして歌っているのをテレビで聴いてから、
私の頭の中で「昭和の歌」がぐるぐる♪ ぐるぐる♪ 回ってます。(笑)

いつもリハビリをしながら一緒に歌う利用者さんのところで「ちあきなおみの喝采 知ってる?」と私。

「知ってるわよ~!!」と利用者さんicon:face_sparkling_smile

「じゃあ、ちょっと悲しい歌だけど、歌ってみる?」と誘う。icon:note
さすが、昭和を生きてきた女性!歌詞も完璧に大きな声で歌い挙げられました。icon:face_smile

歌を歌っていると、利用者さんの表情や活気が変ってきます。
そんな変化を感じると、訪問していてとっても嬉しくなります。
私も利用者さんからたくさん元気を貰っていますicon:ecstoramation