明日は運動会

今年から春の運動会になりました。身体の調整が出来ていないのに、娘は、、、、
PTA競技に参加してと、、、、、去年と同様にリレーに出なければなりません。去年は、運動会
当日登校の際に娘と競争して転んで負傷。膝から流血しながら運動会に参加。しかも、第一走者
になり、身体の重さと筋力の低下、体力の衰え、転んだ恐怖心から、ビリでした。今年は出ない
つもりでいたのに、、、出てくれないなら嫌いと言われ、少し前からトレーニングしました。
少し、両下肢がピリピリしています。自分の競技が済むまで、運動会どころではありません。
自分の身体能力がここまで落ちてしまうとは若い時には考えもしなかった。仕事でも充分身体を
動かし、体力も使っており、自分ではそれなりにいけるとと思っていたので、、、、、
今後を考えると更なる努力が必要と感じる今日この頃です。