訪問看護師歴21年

訪問看護師の仕事を始めてから、この5月で21年になりますicon:face_surprised
あっという間だったなあと思います。この間、訪問看護制度も大きく変化しました。
私が訪問看護を始めた頃は、今のような様々な在宅サービスはなく、訪問看護師が
なんでもコーディネートをしました。そのことが昨日のように思い出されます。
20年前に担当させていただいた利用者様、6年前にその配偶者の方、3年前にその息子様、2年前に息子様の奥様の訪問看護をさせていただいたことは私にとってt特に忘れられない経験となりましたicon:face_shy
このように在宅での出会いは色々です。だから訪問看護は面白いicon:ecstoramation