娘の誕生日プレゼントを購入するべく、日曜日に自転車屋さんに行ってきました。
実は4歳の時も、誕生日プレゼントは自転車が希望だったのですが、直前になって欲しい
おもちゃができ、急遽「自転車は5歳の誕生日で。」となりました。
何ヶ月も前からウキウキで自転車を買ってもらう日を楽しみにしていただけのことはあり、
梅雨明け直後の猛暑日の炎天下
、真新しいヘルメットを被って汗だく
になりながらも
文句も言わず、30分ばかりの道のりを、買ったばかりの自転車(補助つき)をこいで帰りました。
翌日から保育園の行き帰りの度に、玄関に置いてある愛車をニヤニヤしながらナデナデする
娘でした。




と思わせるほどでしたね。6月中旬頃台風と共に一週間くらい梅雨らしい日があったような・・・

夜なべが続きます。
私達はそれを「こもり熱」などと呼んでいます。夏だけでなく、冬場たくさんの掛け物をかけている方々にも同じことが起こります。今の時期の蒸し暑さは、そのこもり熱を容易に生じさせます。
アメニモマケズ・・・今日も頑張ります