今年の夏休み

スタッフ全員の自己紹介が終わりました。9月というのに暑すぎますね。暑ーいと思っていたら突然台風の襲来!やっぱ地球はおかしくなっているのでしょうか?
さて、当法人では、7月~9月までが夏休みシーズン。いつも多忙な訪問看護ステーションでも、一人ずつ交代に夏休みをとります。夏休暇は2日、他有給、土日の公休を入れて長くて9日、前半、後半に分けて小分けに休暇をとってもOKな状況です。
私の休暇は、早々7月の中旬でした。7日の予定で、南の楽園HAWAIIへ行きました。よく晴れていても空気がさらっとしていて心地よい風、海に癒されました。また、新たな活力が沸いてきて仕事を頑張ろう!と思い帰国しましたが、地獄のような炎天下に、この長ーくなりそうな夏に早く夏休暇をとったことに少し後悔(笑)でした。留守中、STを守ってくれたスタッフへ感謝!!管理者、宮本でした。