自己紹介

こんにちわ。訪問看護の仕事を始めて4年になりました。篠崎かほりです。
経験豊富なスタッフの力添えはもちろんのこと、関わらせて頂いたすべての利用者様のおかげで、なんとか仕事を続けることができました。
「直接、人と関わる仕事がしたい!」と常々考えていた私ですが、心の問題に関心を持ったり、障害のある方への支援など、色々な分野で自分の居場所を探してきました。そして、「やっぱり看護師になろう」と決め、その後病院勤めをする日々の中では、「もっと患者さんの生活が見えるところで仕事がしたい」と考えるようになり、今に至っています。
いつの間にやら、年を重ねてスタッフの平均年齢+αの私。体力的、精神的にも楽ではありませんが一日の仕事を終えて、5歳の息子の無邪気な姿を見る瞬間は、一番の癒しのひとときです・・・・