学生実習の思い出

前回のブログから気が付けば1週間経ちました…(;´∀`)

所詮、3日坊主の私。昔から度々「よし!やろう!」決心しては続かず(;’∀’) 皆様次はいつになるかいつまで続くかわかりませんがお暇がある時に覗いていただければと思いますm(_ _)m

さて、先週まで4週間看護大学の学生さんが実習に来ていました。ご協力いただきましたご利用者さま、ご家族さま、感謝申し上げます。また来週から別の看護大学の学生実習が4週間始まります。引き続きご利用者さま、ご家族さまへはご理解ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

「看護師あるある」だと思いますが、学生をみると、つい自分の学生時代を思い出し、比べてしまう( *´艸`)そもそもカリキュラムも時代も違う…私は国家試験の結果が4月中旬に出た時代( *´艸`)

今の学生記録はパソコンの方が多いんですかね。何に驚いたかって学生さんに事務所内のパソコン貸し出したら、誰一人マウス使うことなく、パットで操作しちゃうんですねー。あーびっくりΣ(゚Д゚)

私の時代はパソコンなんてないない。すべて手書き。鉛筆で手が真っ黒になりながら夜な夜な記録書いていたなあ、ひたすらTOKYO FM聞きながら。0時過ぎてジェットストリームが流れはじめると、ガーーーーン(T_T)と泣けていたものですわ。(ジェットストリームなんてわかる人いるかなあ(;’∀’)

病棟実習も辛かったかなあ。看護師さん怖かったあ。コッソリ怖い看護師さんはあだ名で呼んでたわ( ´∀` )…病棟の壁にストレッチャーで穴開けちゃうし(翌年取り壊し予定の建物だったので誰にも報告しなかった(;’∀’))怖い看護師さんが後ろにいるのに気が付かないで余計な事を言っちゃって怒られたり、いろいろやらかしましたわ(;´∀`)そんな私が今や管理者とは…誰もが驚く。

と、まあいろいろありますが、看護師人生も20数年過ぎましたが、あの辛い記録の山と怖い病棟実習があったからこそ本日があります。看護学生の皆さん。辛いかもしれないけどがんばって乗り越えて、看護師になった数年先にはぜひ訪問看護で一緒に働きましょう!お待ちしておりますよー!