毎日の食事

寒くなったり暖かくなったりと日々色々ですがいかがお過ごしでしょうか。

少しづつ日が長くなり段々と春に近づいているのでしょうね。

唐突ですが、毎日の食事作り、どうしてますか?

私は職場を出る頃、土日は2時過ぎ、夕食のことを考え気が重くなります。(涙)

家族の好みを優先するとそれぞれで収拾がつかなくなってしまうのです。

好き嫌い無く食べてもらいたいし、そんなことはほどほどにしなくてはいけません。

最近食材を使い切れないことが何度かあり罪悪感が。

家族分より多く作ってしまうことに原因がありそうです。

近頃は野菜もすぐボイルして冷凍し保存することにしました。

使いきれることも多くなり、また、すぐに使え、味も染みやすい。

良いことが多いですね。

それでもおかず余ってしまったらお弁当用に冷凍しています。

ただ、冷凍庫もタイムマシン化しないよう注意ですね(笑)

毎食頂けることに感謝して食材を大事に扱っていきたいです。