スポーツ観戦のすゝめ

いつまにか5月の中旬になってしまいました(´▽`*)💦

皆さま、お花見、入学式、GW諸々、いかがお過ごしだったでしょうか(´▽`*)

2023年度がはじまり、早1ヶ月半。新しい生活に皆様慣れてきましたか?

私はというと、、、なんだかよくわからないまま日が過ぎています(;’∀’)マズイ

 

GWは出勤もありましたが、お休みをいただきました。スポーツ観戦三昧のGWでした(*^_^*)

まずは神宮球場へ友達に誘われて、ヤクルトVS阪神を観てきました。誘ったお友達が熱狂的な阪神ファンなので、ガチの阪神ファンエリアで観戦しました。

。。。阪神ファンの皆様。めちゃくちゃ熱いですね((((oノ´3`)ノ 歓喜の大歓声と、嘆きの罵声に共に一喜一憂し、生六甲おろし♪聞かせていただきました(*^▽^*)

次は大学バスケを観てきました。とうとう大学バスケにも手を出してしまった(*^▽^*)現役Bリーガーもほとんどが大学バスケ出身ですし、未来のBリーガー、未来の日本代表となるであろう大学生バスケット選手の試合を観てきました。これがまた、ハラハラドキドキ、手に汗にぎる熱い試合でした。学生バスケ、青春って感じで本当に楽しかったーヽ(^o^)丿一緒に行った息子も大興奮!なんで勉強するのかなあと日々疑問に思っている中学生息子に「やりたいこと見つけるためにバスケットを大学まで続けながら探すのもいいんじゃない(・´з`・)」と話しました。どうかなあ。。。でもとにかく親子で大学バスケにもハマりそうです。

そして、最後は大好き川崎ブレイブサンダース、レギュラーシーズン最終戦を観てきました。1勝1敗でまあ・・・・(;´∀`)でも、勝った試合はめちゃくちゃいい試合で若手の活躍に感動した―!興奮した―!この試合はテレビでも放映されたんですよー。声だし応援解禁になって、はじめは恥ずかしかったけど、もう途中から周りも気にせず大きな声で応援しましたよー!そもそも私は地声が大きいので苦労なく大きな声で応援ができるんですヽ(^o^)丿

そんなスポーツ観戦三昧のGWでした。スポーツは理屈なしに熱くなれて、感動があっていいですね!

・・・残念ながら川崎ブレイブサンダースはBリーグチャンピオンを決めるCSで初戦敗退となり、今シーズンの試合は終了となりました(´;ω;`)ウゥゥ今シーズンは怪我人が多く、上手くいかない苦しいシーズンでした。応援しているファミリーも心がもやもやすることが多いシーズンでした。最後の最後の試合は怪我人続出の苦しい状況で試合をすることになり、試合前から涙が出てしました。でも選手たちは誰もあきらめず試合終了のブザーが鳴るまであきらめることなくプレーを続けていて、結果はぼろ負けでしたが感動の涙で終わりました。家に帰ってからいい歳したおばさんが嗚咽をあげて泣いてしまいました。今このブログ書いていても思いだして泣きそうです( ノД`)

でも今シーズンもこんなに熱く応援出来て本当に良かったあ!私の仕事を頑張る糧です(*^▽^*)あー来シーズンはじまるまであと4か月、何しよう(‘_’)きっとプロ野球やサッカーが好きな方も同じ気持ちなんだろうなあ。スポーツ最高だア!