新入職職員が入りました!

急に夏がきましたね もうじりじりと暑くて…ι(´Д`υ)アツィー みなさん体調はいかがですか?上手な冷房の利用と水分補給で始まったばかりの夏を乗り越えましょう(=゚ω゚)ノ

ご報告が遅くなりましたが、6月1日より新しいスタッフが仲間入りしました!

訪問看護のなかで自分のやりたい看護を目指したいと入職したスタッフです。

現在、市の「訪問看護師養成講習」(訪問看護の基礎を学ぶ研修です)に通いながら、6月中は利用者様のお宅へご挨拶がてら同行訪問をさせて頂き、今月に入り、一人での訪問を目指してスタッフと一緒に訪問してケアをさせて頂いております。(・・・私は全く一緒に訪問に行けていないのですが、スタッフからの報告ですと、緊張はしていますが、コミュニケーションを上手くとりながら、一生懸命取り組んでいるとのこと。嬉しい限りです。)8月には一人訪問デビューとなります。利用者様、介護者様にはご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

 

・・・ちなみにこの新入職スタッフ、私のこのくだらないブログを読んでいたそうで(〃ノωノ) 川崎ブレイブサンダースの事もこのブログで知ってくれたそうです(´▽`*)

このくだらないブログを読んで、訪問看護に少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃったらぜひステーションに見学にいらしてください!ステーションスタッフみんな訪問看護未経験からスタートしています。入職の是非は問いません。お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)