気がついたら10月になってしまいました(;’∀’)

怒涛の9月でした(…8月もそんなこと言っていたかも(;^_^A)

駆け足で毎日が過ぎ去って行きますね。

すっかり外は秋の空。

晴れた日の自転車の訪問はとても気持ち良いですよ(*^-^*)

 

シルバーウイーク、1年ぶりに実家に帰りました。

私の実家は岩手県の海沿いの町です。今回は妹と一緒に帰省しました。

妹に会うのはコロナのおかげで3年ぶり(^-^)

そして父母私妹の4人で過ごすのは20数年ぶりです( *´艸`)

なんだか不思議な、なんとも言えない懐かしい空間でした(*^_^*)

…といっても父母私妹全員B型。しかも私以外全員末っ子。

お互い言いたい放題やりたい放題、全く協調性のない4人で過ごした日々でした(´▽`)

先ほども書きましたが、私の実家は岩手県の海沿いの町です。東日本大震災の時は津波の被害が大きく、私の実家周りはほとんど流されてしまいました。私の実家は辛うじて建物は残り、今も同じ場所で暮らしています。

帰るたびに道路や周辺の整備工事が進み、便利になったところもありますが実家から見る風景はすっかり変わってしまいました。今は泣きませんが、震災当時は帰省するたびに変わり果てていく風景にいろんな思い出がよみがえり泣いていました。

今回帰省したら、実家の目の前に大きな避難道路ができていました。海沿いの田舎町に不自然な大きな道路です。いつも茶の間の掃き出し窓から見えていた近所の家々や小さな川はなくなり、代わりに見えるのは大きな道路になってしまいました。家の近くの国道から見えていた海もさらに大きな防波堤が出来て壁しか見えなくなってしました。。。。みんなの命を守るためには仕方ないですよね(´;ω;`)

でも大きな避難道路の奥には小さな山が私が子供の頃と同じように見えました。晴れた空にほっこり見える緑々しい小さな山はとてもホッとさせてくれました。

 

さて!今日から10月。もう2022年もあと残すところ3ヶ月(^-^)

そして!今日!私の大好きな川崎ブレイブサンダース!2022-2023シーズンが開幕しましたーーーーー!

そして!先ほど開幕戦勝利しましたーーーーヽ(^o^)丿

ついに皆様に私の川崎ブレイブサンダース愛を語る日が来ました(´▽`)

これから2023年5月のファイナルまで惜しみなく語らせて頂きたい!

利用者様へは昨年も度々熱く語らせて頂きまして(^-^)しばらく静かだなあと思っていたと思いますが、また来週の訪問から語りますよ!試合結果で一喜一憂する私を今シーズンもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

…今日川崎ブレイブサンダース勝利しましたが、私の推しはいまひとつ実力を発揮できないまま終わってしまいました(´;ω;`)まだあと59試合ある!これからこれからー!

 

というわけで、今日は川崎ブレイブサンダース勝利直後のブログなので気分良好で終わらせて頂きます(*^▽^*)

 

このところ気温の寒暖差も大きく、毎年今時期に体調を崩される方が多くみられます。夏の疲れも出たところの涼しい朝晩。何卒お身体にお気をつけくださいませ。掛物や着るもの、迷ったら遠慮なくステーションスタッフへご相談ください(^-^)   では(^^)/