納豆好きですか

食プロデュース山真希絵さんの「ナットウーマン」という本、ご存知ですか。昨年体調を崩し口内炎や歯肉炎がひどくなり、薬による治療だけでなく食べ物でどうにかならないかと思い、人に聞いたりネットで情報を集めたりして、緑黄色野菜、納豆、牡蠣等がいいらしいとたどり着き、朝の納豆ごはん、夕食の牡蠣鍋を多く摂る様にしました。効果は少しあったかな。    
そんな中で、テレビで「ナットウーマン」の本の事を知り、手元へ。和え物が多く紹介されていたのでまずは作ってみて、家の好み(私の好み?)にあう食べ方をみつけていきたいです。
ダイエットに美肌に効く納豆のすごい栄養素を少し御紹介。
  ビタミンB2ー脂肪を燃やすのに大活躍 ビタミンK2-元気で丈夫な骨の為に
  ビタミンEーアンチエイジングをサポート  カリウムー皮膚細胞を活性化し美肌に
  ジピコリンー細菌&ウイルスに対抗  納豆菌ー腸の中から綺麗に
  ナットウキナーゼー血液をさらさらにしてくれる  ムチンー消化吸収を高め肌も綺麗に
  リパーゼー溜まった脂肪を分解、燃焼  イソフラボンー若さを保つ女性ホルモン様作用
  レシチンー血流アップでダイエットにも  食物繊維ー腸の状態を整えて便秘を解消 等です。