運動会

今週土曜日は、娘(4歳)の保育園の運動会です。icon:body_run_away_left

0歳児クラスの時から数えて早くも今年で4回目の運動会ですが、

娘も含めた同じクラスの子どもたちの、年々できることが増えていく様子に、

成長を感じる機会でもあります。icon:face_shy

 

運動会の練習があった日、娘に、

「かけっこの練習はどうだった?」と尋ねると、

「うん。頑張ったけど、1番になれなかった。頑張ったんだけどね」との事。

なるほど、2番か。わが娘ながらすごいじゃないかと思いつつ、ふと気になり、

「ところで、何人で走ったの?」と尋ねてみると、

「2人icon:ecstoramation

やっぱり・・・。

 

とにかく、怪我をしないで頑張っておくれと思う、母でありました。