季節の移り変わり

季節は、確実に時期が来ると変わっていきますね。自然の素晴らしさを実感させられます。
地域で自転車を走らせて仕事をしていると、好きなお花の場所がいくつかあります。この時期は桜。3月始めに咲く河津桜。1本だけれだ老木の素敵な桜。桜並木の素晴らしい場所。ほっと顔がゆるんでとても満たりた気分になります。少し気分が落ち込んでいても、元気がもらえてしまいます。
少し前に読んだ本に、物事に行き詰まった時机上で考え込むより、少し外へ出て散歩やジョギングをしていると、頭がすっきりしていい解決策が出てきますよと書いてありました。自然に力を頂くんですね。体についた脂肪がとり難くなっている年代は、積極的にウォーキングやジョギングを行うといいよとも書かれていました。行動を起さないといけませんね。