ハロウィーン

今日はハロウィーンです.
ここ最近は、子供はもとより大人がすごい仮装をして電車に乗っていてビックリしていまいます。
昼休みの雑談で仮装をして訪問看護に行くとしたらどんな仮装をするかで盛り上がりましたicon:face_embarrassed
小児の訪問だったら喜ぶかも・・・・とか、高齢者はハロウィーンそのものについて知らないかも・・など
でも、93歳の利用者さまが、今日は仮装をするハロウィーンだよと訪問時に話しかけてきてびっくりicon:face_surprised
カボチャ食べる日だろ?と・・・もしかして冬至か?訪問中、楽しくコミュニケーションをとりましたicon:face_smile