寒くなってきましたね

暖冬といえどもやはり立冬も過ぎると寒くなりますね。日暮れも早くなり薄らさみしい季節ですね。
寒い季節に暖かい食べ物についてテレビの情報番組をみていて、ええ~と思うことがありましたicon:face_surprised
今冬、温めて食べるヨーグルトが発売されるそうです。しかしicon:body_no163度以上に温めてはいけないそうです。乳酸菌が死んでしまうらしい。温かいヨーグルトはカルシウムの吸収がよくなるのだそうです。また、黒ビールも温めてシナモンスティックでかき回して飲むのだそうです。ドイツでは風薬なんだそうです。皆様も色々なものを温めて試して風邪をひかないようにしましょうicon:face_smile