お弁当

4月から小学校に入学した娘。
夏休みの間は毎日、学童にお弁当を持たせなければなりませんでした。icon:face_sad

最近は汁物も暖かいまま持ち歩ける容器も出ているらしく、お弁当にスープを
持ってきたお友達がいたとのこと。
「いい匂いがしたから、スプーンを奪って飲んでしまいそうだったよ」と娘。icon:face_embarrassed
さっそく近所のスーパーに容器を買いに行き、翌日からスープを持参するように
なりました。icon:face_shishishi

私が子供の頃は、せいぜい魔法瓶の水筒くらいでしたので、いろいろな容器が
開発されて、いつでもどこでも暖かいご飯が食べられるなんて、ありがたい
ことだなー、と思います。