新年早々、焦りました

毎度、認知症の義母の話です。
職場でマイナンバーの提出を求められ、そういえば見覚えがないicon:face_shock書留でくると聞いていたので非常に悪い予感がしていました。
義母に「書留の郵便知りませんか?」と尋ねたところ「そんなの来てないよ~」とあっさり・・・
それから必死に探し、区役所に問い合わせたところ1ヶ月前に送ったとのこと・・・再ショックicon:ecstoramation
また再発行かあ~とあきらめていたところ義母がくちゃくちゃになった封筒を差出し「これ何と・・・」
まさしくマイナンバーの入った封筒でした。義母も大切なものと思ってくれているようでしたが・・・
新年から焦りましたicon:face_shout
今年も色々あるとは思いますが頑張りたいと思いますicon:body_peace