ある日の会話

私にはおしゃべりな4歳の娘がいます。
言葉を色々覚えびっくりするようなことを言ってきますicon:face_surprised
「ママ、あんぽんたんって知っている?あちゃ~バカだねって意味だよ」と
「あちゃ~って何なの?」と聞くと「やっちゃったね~という意味だよ」と教えてくれましたicon:face_embarrassed
そんな娘は、40過ぎの私を「ママはおばさんじゃないよ」と言ってくれましたicon:face_smile内心喜んだのですがつかさず「ばばあさんだよ」とがっくりですicon:face_shock
そんなおませな娘も、将来私がおばあさんになって動けなくなったらおんぶしてあげるからねと。
「だってママは、私のこといつも抱っこしたり、おんぶしたりしてくれるでしょ?」と
この時ばかりは、何だか涙がこみ上げてしまいました。icon:face_shy