冬からの脱皮

桜の花も散り葉桜となり、日中は半ぞで自転車走っても大丈夫な季節になりました。
でも私は冬支度から脱皮出来ないでいて、いつ行うか悩んで決めきれないでいる状態です。
冬の間タイツをはき冬ズボンでした。このタイツをいつ脱ぐかが問題。履いていれば暑いし、かといって脱ぐとなんだか足が膚寒いし、冷えるとすぐお腹にきやすいたちなのでなんだか心配。冬のネックのシャツもすごく暑い訳でもないし、脱いだら首の辺膚寒いだろうしなと考えると脱げないし。
なんか1年毎冷えの感じ方が強くなっているかな。まあ、自分の体には無理をさせず付き合っていきましょう。5月になれば、きっとタイツは自然に脱いでいるでしょうね。