密かな楽しみ、その後

日々初夏らしくなってきましたicon:sun
先日ベランダの鉢がグリーンばかりで寂しくなりお花屋さんへ行ってきましたicon:cherryblossom
そこでは色とりどりの可愛い花たちが誇らしげに咲いています。
しかし限られたスペースには数個の苗を厳選しなくてはなりません。
いつもなら大好きなピンクを基調にするのですが、さわやかなイメージが湧いてきました。
ブルーのデルフィニュウム、白いニチニチソウ、ミニヒマワリを選びます。
既にベランダにある、流線型に育ったヘデラ。やっと、仲間が出来ました。
背の高いブルーは後ろ、存在感のある黄色は中心に。艶やかなグリーンと一緒にそっと、白を添
えました。
この一連の作業が頭の中を空っぽにしてくれ、土の匂いが癒しをプラスしてくれます。
イメージ通りに出来た時の達成感と言ったら!本当にお花の力ってすごいですね。
次回私がアップする時には、初心者ながら始めたベランダ菜園について書いてみたいと思います。
よろしければまた、ご覧下さいねicon:face_self-conscious_smile