密かな楽しみ 続編

暑い夏がやってきましたね。みなさん体調は万全ですか。
やっぱり夏はビールがおいしい季節です。
私もやっぱりビールが好きですね。ビールのおつまみはやっぱり枝豆!!
っていうことでこの前、ベランダ菜園で枝豆とミニトマトの苗を植えてみました。
初めはすくすく育っていたのですが、枝豆は伸び悩んでいます。
でも、とりあえず1回分のオツマミにはなりそうです。本日収穫予定!!たのしみです。 
ミニトマトはある程度甘くおいしい実が生ったのですが葉っぱうどん粉病にやられたみたい。
ベランダ菜園って太陽の照り返しや風通しの関係でうまくいかないんですかね。
これから色々調べたりして出来るだけ良い環境を作ってまた、挑戦したいなって思ってます。
お花が咲くのも可愛くて嬉しいけれど、実が生り、食べられるのはまた、違う喜びがあるのですね。
早速、今日は出来上がった枝豆でビールを頂きたいと思います。