この言葉を大事にして。

新しい年になりもう2ヶ月が過ぎようとしてます。梅の花も咲き始め、確実に春が訪れてきているんだなと感じてます。毎年この季節は、自然の神秘さを感じてます。
何の縁か我が家の親子は全員交代勤務についていてお正月の実感はなし。娘と時間のあった夕方、稲毛神社に初詣に行きました。今年も健康で過ごせます様にとお祈りしてきました。
抱負とはいう大きな事ではないのですが、新年早々素敵な言葉に出会う事が出来ました。その言葉を大事にして、少しでも近づける様努力していきたいです。今までも関係する人達にどんな些細な事でも話してもらえる存在でありたいなと努めていた私ですが、この言葉で一層自分の立ち位置を教えてもらえたと思います。「(相手が)私を理解者だと思ってくれる。」です。この言葉をしっかり心に留め、日々関わっていきたいと思います。