サンタクロース

駅前もスーパーもテレビのコマーシャルも
町中がクリスマス仕様に変わりはじめました。icon:xmas_tree
私は幼いころ、
うちには煙突がないからサンタが来ないと、
思って育ちました。
主人は「いない!」と親にはっきり言われて育ちました。
子どもの頃楽しめなかったクリスマスの反動から
息子には
サンタが居るふりをずっと続けてしまいました。icon:xmas_hat
その息子も今年は中学生。
主人がおもむろに
「ことしはどうする?さりげなく聞いて。」
いやぁ~icon:face_embarrassed
もう中学生だし、何なら数年前から
『お父さんに・・・いや、サンタに頼もう』
って言ってる。
でもここはお父さんのメンツもあるのかと思い
本人に週末こっそり聞いてみました。
「ん?3年生くらいから知ってたよ。(今さら?という表情)」icon:face_mischievous
主人に伝えると、残念で、でもほっとした様子。
と同時に、親のエゴに4年も付き合わせてしまったとicon:sweat
二人で反省をした夜でした。
(子離れしましょうね)