今年の漢字は「金」だそうです

今年表す漢字を一文字で表現すると云うにが毎年この時期の風物ですが、
今年には「金」との事ですね。(・0 ・)/
「金」ですか、オリンピック以外はお金にまつわるものとかですか?。
そんな私の年金問題はかなり厳しい現実が待っている。61歳からの支給と
65歳からの二段階の支給になっている。
どちらの予想金額も悠々自適とはなる様子はなく、生きている間は働かなく
てはいけない金額だ!
随分前から分かっていたが、目の前に近くなってしまってからザワザワ!!
「かなりまずい状況だ」と知る。蟻とキリギリスに例えるなら、完璧99%間違
なく”キリギリス”側の人間である。
さあ~て取りあえず「果報は寝て待て」「棚からぼた餅」「他力本願」の念仏
の磨きをかけるしかない。
あああー魔法使いの修行も必要かもしれない(泣)