京都一人旅

京都におばさん一人旅してきました。紅葉は少し早めでしたが、とても素晴らしい景色に感動して
きました。冬の京都もいいいかなと言われていたので行ってみましたが、やはり私は紅葉の時期が
好きです。ネットでホテル予約したので大丈夫かとドキドキしたり、スマホの地図検索で移動し上手くいかずスマホ片手に立ちづくんでいると、おじさんに「どこに行くの?。」と声をかけてもらったりと、いろいろあった旅でした。一人のさみしさより自分の行きたい所に自分のペースで行け、満足、満足。
一人旅もいいですよ。来年はリピートのお寺はどこにしよう、まだ行ってなくて行きたいお寺はどこかな
と、考えてワクワクしています。