春ですね

1月末のテレビの天気予報を見ていたら、天気予報士の方が今年の冬をふりかえり話をされてました。その時、「2月、冬ももう1カ月なんですよ。」と話されてました。
もう1か月なんだと改めて気付かされました。
2月にはいって、訪問で自転車を走らせていると、道沿いの庭の紅梅、白梅が咲き始めて
ます。毎年楽しみにしている南加瀬のお宅の河津桜も満開です。朝、夕は寒さ厳しいですが
日中のひだまりに暖かさを感じられる様になってきました。
毎年思うんですよね季節は確実にめぐってくるんだと。今年は集中豪雨や台風で大きな
被害が起らない1年であって欲しいと切に思います。地球に怒られない様、地球を大事に
出来る過ごし方をしていきたいですね。