大人になりました

三寒四温で少しずつ春に近づいてきていますね。
春は私の誕生日が待っているのですが、、、。
1年だけでなく1日が過ぎるのが早く感じてなりません。
大人になったってことでしょうか。
そして、都合のいいことに、自分の歳がいくつか分からなくなることもしばしばです。(笑)
歳と共に好みも少しづつ変わってきました。
30代までカレーライスが大好き過ぎて2箱のルーを入れてたくさん作り、4回おかわりしていました。
でも、最近は主人と二人分の辛口は半箱で間に合い、むしろ暫く胸まで一杯です。(笑)
北海道出身にもかかわらず、魚介類には興味がなかったのですが、、、。
お刺身最高ですよね。
近頃は青魚も大好きですが、鯛が好きで、刺身で昆布締めを作ったり、昨日はカマ焼きというのでしょうか。うまみのある頭の部分他をじっくり焼いて頂きました。
煮魚では金目鯛やカレイなどを気分の魚を煮ています。
頻繁に煮魚をするので煮汁は取っておき、冷凍保存し、継ぎ足し、使用しています。1から煮付けるよりも断然おいしいですよ。
お魚を煮ているだけで、もう、わくわくですよね。
まだまだ楽しんでいる物があるので、次回もまた、独り言におつきあい下さい。
急に寒くなることもあるので皆様、お体ご自愛くださいね。