体重計

体重計が壊れたので、先日15年ぶり位に新しい物を購入しました。
手ごろな値段のデジタル体重計なのに、最近の機能の進化には改めて驚きました。
体脂肪率にBMI、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢…と、
通常の健康診断でもわからないデータがすぐに出てきます。
自分の身体をこんなに簡単に数値化されると、さすがにシビアに響きますね。
でも、うれしいことに、体内年齢だけは実年齢よりだいぶ(かなり!)若い数字で評価して頂きましたicon:face_shyこれは購買意欲を増すための陰謀では??いやいや、やっぱり、訪問看護で毎日走り回っているおかげ、利用者の皆様のおかげですね!でも、年末年始の食べ過ぎには気を付けましょう、皆さまicon:face_embarrassed