今日この頃

昨日、靖国神社の標準木の染井吉野の桜が開花したというニュースがありました。
春到来!という浮き浮きした気持ちに今年はなれないですね。
都会の人が色々な物を買い占めている・・・・・・
被災した人から見れば、なんとも愚かで恥ずかしい行為に写り都会の人が大嫌いになっても止むを得ないと思います。
人間って本当に弱い生き物なのでしょうね。
ですが、私たちは今こそ、人の痛みをわかり自分がとるべき行動を冷静に判断する力が求められる時です。
日々、刻々と伝えられる悲しいニュースに接するたび、このことを繰り返し心に刻む毎日です。
そして、私たちは、毎日私たちを必要としてくれる利用者様にしっかりと寄り添っていくことですね。